--年--月--日 --:--


さよなら夏の日

2010年09月24日 11:30

一気に涼しくなりましたね。
っていうか寒いくらい。

IMG_1281朝顔1

グリーンカーテンにと植えた朝顔が、猛暑の夏に育ちすぎて大変なことに。





IMG_1285朝顔2




IMG_1294朝顔3




IMG_1298朝顔4

気が付けば、葉も黄色のところが目立ってきた。




IMG_1299朝顔5

十分すぎるくらい種も取れた。



もうそろそろ、引き時なのかな~。





夏の終わりは、いつも寂しい。





そういえばもう9月も終わり。
いつまでも暑かったからすっかり月日の感覚がなくなっていた。


秋植え球根も植えなきゃいけない時期だ。





天気予報によると冬の訪れが早いらしい。
もう少し、ゆっくり季節が移り変わって欲しい。




季節の変わり目、どうか皆様ご自愛くださいませ。








いつもよりしゃべりすぎちゃった。


br_decobanner_20100629101448.gif   FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事


コメント

  1. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    朝顔がこんなに大きく成長してたなんて(´∀`*)
    確かに夏の終わりは寂しい気がするけれど・・・
    ちょっぴり、(*´ェ`)ホッ~3としたりも。
    でも、秋が短いのはイヤ~(ノД<。)

    ↓トマトちゃん?丸いお顔でかわいい~(^-^)
    梅子もホンモノより丸顔に撮れます。

  2. まるも | URL | 7278aDv2

    いい色の朝顔ですね。来年はハウスの後ろにネットを張って何か
    植えようと思ってますが、きょうさんのように朝顔や気にいった
    花を植えようか、きゅうりやミニトマトのような実になるものを
    植えようか迷っています。自分ながらセコイなあと思ってしまい
    ます。

  3. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >☆とまみさ★さん
    こんにちは。
    朝顔とっても大きくなってます・・・って言うかよくのびてます^^;
    暑すぎる夏が過ぎて確かにホッとしました。
    秋が一番過ごしやすい時期かもしれないですね。
    食べ物も美味しいし^m^
    ↓はトマトです~^^
    本物はもっと丸顔かもでーす(笑)


    >まるもさん
    こんにちは。
    私は青の花ってとっても好きなんですよ。
    青い花が毎朝見れるなんて幸せ~と思っていました。
    でも、朝顔が植わってる場所に秋植え球根植えたいし・・・でもまだ花が咲くうちは・・・。
    などとちょっと葛藤中です(笑)
    夏野菜良いですよ。
    でも今年は虫が大量発生してきゅうりの葉が虫に食われてぼろぼろ^^;
    雨風がさえぎれる場所ならトマトもいいですね。
    個人的にお勧めなのはフウセンカズラです。
    丸い実がとっても可愛くて癒されますね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


