--年--月--日 --:--


めじろ

2014年03月30日 17:41

先日近所の梅の花にメジロがいました。

DSCF2342メジロ

梅の花とメジロって合いますねぇ。






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. まるも | URL | TTmSyATg

    こんばんは。メジロいいですねえ。秋田にはいないんですよ。神奈川にいて
    秋田にいない鳥、オナガ、コジュケイ、メジロ等々。逆に秋田にきて出会った
    鳥、オオルリ、カワガラス、ハヤブサ、ハクチョウ。まだ出会ってないクマゲラ、
    タンチョウヅル(秋田の大潟村にいます)。去年D5200を買ってしま
    いました。今年もがんばっていろいろ撮りたいと思っています。

  2. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まるもさん
    こんにちは。
    先日花見に行ったときコゲラに会いましたがそちらにもいますか?
    地域によって鳥の種類も違うんですね。
    逆にこちらにタンチョウはいません(笑)
    新しいカメラいいですね^^
    私も今カメラが欲しくて欲しくて・・・。
    頑張ってお金ためてます^^

  3. まるも | URL | 7278aDv2

    こんばんは。こちらにもコゲラいますよ。キツツキ類は他にアカゲラ、
    アオゲラも見ることができます。
    今月発売予定タムロンの150-600のニコン用の望遠ズーム
    を購入しようと思ってます。このクラスの望遠にしてはかなり安価
    ですしね。600㎜あれば小型の鳥でもキレイに撮れそうです。

  4. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まるもさん
    こんにちは。
    私は今回初めてコゲラが樹をつつくところを見ました。
    あんなに大きな音でつつくんですね。
    レンズもいいですねー。私が今一番欲しいレンズは魚眼レンズです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


