--年--月--日 --:--


名古屋市科学館

2014年02月06日 17:35


先日ついに、

DSCF0632科学館1

名古屋市科学館まで娘と二人で行ってきました。


横の国道19号はよく車で走るんですが、信号で止まるたびに(ココの信号は必ず捕まる)チラッと横見・・・。

『あぁいいなぁ~行きたいなぁ~』と、心の声がだだ漏れ。


35mのプラネタリウムはもちろん(地元にもプラネタリウムはあるんだけどここは18m)、迫力があってきれい。




DSCF0623科学館2

HⅡBロケット。





DSCF0625科学館3

大きさ比較。





DSCF0647科学館4

新幹線の0系みたい。←新幹線好き。





DSCF0648科学館6

元素記号のロッカー。


あぁ、どこを見ても楽しい!!




この日はわりと空いていたらしく、20分も待たずにチケット購入。
投影時間まで1時間ちょっとあったので、お昼を食べたり、目の前の白川公園を散歩したりのんびり過ごせました。



春休みにまた行くぞー!!







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。


追記に、投影機。
DSCF0654科学館5

コンパクトなのに凄い数の星を映し出せる。
ステキだ!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


