--年--月--日 --:--


青い花

2012年04月13日 08:53

花見の続きです。


IMG_8139ネコヤナギ1

公園の中には小さな池もあったんですが、そこの畔でひっそりと咲くネコヤナギ。
もう遅いと思っていたのに、もふもふがまだ残っていた。





IMG_8141ネコヤナギ2

もふもふじゃないとこ。





IMG_8158ミツバチ4

ミツバチさん。
いっぱい花粉集めてます。





IMG_8159ネモフィラ3

ネモフィラ。
まだまだ咲き始め。





IMG_8161ムスカリ5

ムスカリ。
ウチの庭のムスカリも今いい感じで咲いてます。




IMG_8162ムスカリ6

なんじゃコレ!?
ものすっごいかたまりで咲いてました。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. たゆさり | URL | -

    これはネコヤナギというのですか!
    とってもかわいらしいですな~☆
    もふもふ…
    それこそがまさに、ネコヤナギといわれるゆえんでしょうか…?(笑)
    そして最後のカタマリ…?(笑)
    なんだか元気もらいました!ヽ(≧∀≦)ノ

  2. Grayman returns | URL | s2PTBPs6

    春の勢い♪

    先日、家族そろって、お花見弁当を持って“一年ぶりの花見”に行きました。
    昨年は、東日本大震災の直後、とても花見になど行けなかった。
    満開の桜の下では、やっぱり心がウキウキと踊りますね(^^♪

    今年は桜のみならず、
    ネコヤナギの銀白色の花穂の開花も、きっと遅かったのでしょうねェ。
    我が家の紫陽花は、ここにきて若葉を増やし、
    ハナミズキの丸ぁ~るい花芽は、日を追って大きくなって来ています(*^^)v
    きょうさん、私の周りでも「春が勢いを増して来ている」ようで、楽しい限りです…p(^_-)-☆

  3. まるも | URL | 7278aDv2

    青い花は好きです

    こんばんは。やっとハウスの中のムスカリ(青い花)が咲きそうです。
    今日やっとチューリップ(黄色い花)が咲きました。いろいろな種類
    のものを買ったので、これから楽しむことができると思います。

    うちの青い花、今年何年かぶりで購入したデルフのブラージュは六月頃に
    咲きます。デルフの青い花は本当にきれいです。

  4. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >たゆさりさん
    こんにちは。
    ネコヤナギのもふもふは人気ですよ^m^
    私も見つけてはもふもふさわってしまいます。
    名前の由来はこのもふもふがネコの尾に見立てたことによるものだそうですよ。


    >Grayman returnsさん
    こんにちは。
    私も先週の火曜日に娘と一緒に桜を見に行ってきました。
    やっぱり桜の花は美しいですね。
    今年はいろんな花の開花が遅いようですね。
    沈丁花だってまだ咲いてるところがあるし、土筆の芽吹きも遅かった。
    我が家のアジサイも新芽が開いてきました。
    春っていろんな花が勢いを増すので嬉しい季節ですね^^


    >まるもさん
    こんにちは。
    私も青い花が好きです。
    アメリカンブルーも、ブルーへブン(バラ)も咲いてくれるとわくわくします。
    春はいろんな花が芽吹いたり咲いたりしてくれるから嬉しくなりますね。
    ムスカリもチューリップも今が満開です。
    デルフィの写真、また楽しみにしてます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


