--年--月--日 --:--


キジ

2012年03月23日 10:26

昨日、ウチのすぐ横をキジが通過していきました。

IMG_8024雉1

トリミングしてます。

ウチのすぐ隣の空き地にいる所を娘ちゃんが教えてくれた。
いつもよく見る子です。





IMG_8031きじ2

畑を通過し、県道を早足で横切って向こうの畑まで。

県道を車が来ないタイミングで渡るのも慣れたもんですが・・・なぜ翼を使わないんだ。といつも疑問に思う。




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. コゾウ裏 | URL | -

    うわあぁあ~(゚д゚屮)屮
    野生のキジだ。キジなんて動物園とテレビでしか見た事無い。
    こんな色鮮やかな鳥がひょっこり居るなんて!
    ウラヤマスィ~。
    キジもハトみたいに結構歩いて済ますタイプなんですかね(笑)
    飛ぶ方が面倒臭いんかな~。

  2. まるも | URL | 7278aDv2

    キジはほとんど飛ばない

    こんばんは。大館市内キジはいたるところで見ることができます。
    よ~く観察していると、飛ぶことは苦手らしく、生命の危機が近づいた
    時以外はほとんど飛びません。
    もう少しすると、キジの親子連れが見られます。

  3. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >コゾウ裏さん
    こんにちは。
    田舎なだけです^^;
    私もココに越してくるまで野生のキジを見たことがありませんでした。
    民家よりも田畑のほうが多いですからね。
    そりゃキジもいるか・・・と妙に納得しました。
    飛んでる姿は1度しか見たことありません。
    歩くの結構早いし・・・やっぱり面倒くさいんかな~。


    >まるもさん
    こんにちは。
    いたるところで見れるんですか。
    私は今のところこの1羽しか見たことがありません。
    たまにつがいで歩いてる所も見ますがそれも年に数回です(繁殖期?)
    1度だけ県道を飛んで渡っていく姿を見ました。
    羽音がとても重たく聞こえたので・・・疲れるのでしょうか^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


