--年--月--日 --:--


多肉食物

2012年03月07日 10:30

我が家の食卓の上にはハイドロで作った多肉食物が置いてあります。

IMG_7420多肉植物

何度名前を調べても分からなかったのですが、ハオルチア属の『十二の巻』ではないかと・・・。

水を吸う子なのか、リビングが乾燥しているのか、気が付いたら水がなくなっていたり。





トイレにもグリーンを置いたほうが良いと風水で見たことがあったので、トイレにも多肉。

IMG_7892多肉2

光が足りないからか間延びしてきてしまった・・・。
トイレってどうしても暗いもんね。

これは1階のトイレ。2階のトイレにはサンセベリアが置いてあります。
8号鉢なので、結構幅きかせてます(笑)




ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事


コメント

  1. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    多肉植物って色んな形があって面白い~♪
    100均にも売ってるので育て方は
    簡単なのかと勝手に思ってました(^-^;)

  2. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >☆とまみさ★さん
    こんにちは。
    多肉食物は結構簡単ですし、いろんな種類があってハマる方も多いみたいですよ。
    種類によっては挿し芽や挿し葉で簡単に根付きますし、脇芽が伸びてきて株分けとかでも増やせますよ。
    温度と日当たりさえ気にしていれば育てやすい植物だと思います。
    100均でも売ってるんですね~知りませんでした。
    今度覗いてこよっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


