モミジバフウのリース

2012年01月13日 10:18

今更ですが、去年拾ったモミジバフウの実でリースを作りました。

IMG_7348モミジバフウ1

このトゲトゲまん丸な実を・・・、





IMG_7352モミジバフウ2

#20、又は#22のワイヤーで実を貫通させてつなげます。





IMG_7350モミジバフウ3

できあがり。


洗って乾燥させたんですが、実の中で虫がおやすみになっていたり(知らずにつまんで『ギャー!!』ってなった)、
細かい粉がぱらぱら落ちたり、硬くてワイヤーがなかなか通らなかったり・・・。
大変だったんですが出来栄えはまぁ満足。

玄関の外でぶら下がってます。
(だってまた虫がいたら嫌だもん)

かわいい、よね?







FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    カントリー風?なのかな・・・。
    でも、飾るトコを間違えなければオシャレ!!
    (例えば、ウチの和室とかσ(^-^;))
    虫さんがいらっしゃったのはちょっと衝撃だったかも~(;゜д゜)

  2. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >☆とまみさ★さん
    こんにちは。
    カントリー風・・・なんでしょうね^^;
    確かに和室には不向きかも。
    後日下にもう一つ付け足して、全部で7個の輪になっています。
    旦那と娘ちゃんにはイマイチビミョーな反応でした・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事