--年--月--日 --:--


日の出

2012年01月07日 15:08

1月6日、小寒。
陰暦12月の節で、この日から寒に入り、寒さも本格的になる。

昨日は1年のうちで最も日の出が遅い日でもあったようで、名古屋の日の出は7時1分だった。



昨日から娘ちゃんも学校が始まり、忙しい朝が始まった。
ばたばたしていたら日の出が。

IMG_7282日の出1

6時59分。自宅より。まだお日さまは出てこない。






IMG_7286日の出2

7時2分。まだまだ。





IMG_7289日の出3

7時5分。そろそろ日の出?
丁度日の出の位置と民家が重なりよく見えない。





IMG_7291日の出4

7時10分。ようやくお日さまが見えた。
ここは名古屋よりも西側なので日の出のタイミングも若干遅め。





IMG_7296日の出5

同じく7時10分。まぶしくなったので写真を撮るのやめた(笑)

昨日は朝焼けがとてもキレイだった。
そして私が今年初めて見た日の出。

1枚目の写真を見ていただければ分かるように上空には雲が広がり、この後すぐさま隠れてしまった。



今年はどんな年になるのかな。
できたら、たくさんの幸せが降り注ぐといいな。







FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


