--年--月--日 --:--


エノコログサ

2011年08月22日 10:22

IMG_5760猫じゃらし

雨上がり。
エノコログサもしずくでおめかし。

通称ネコジャラシで通ってるエノコログサ。
イネ科エノコログサ属の植物で、1年生草本。



この後、エノコログサをお持ち帰りしました。
んもう、猫たち大ハッスル(笑)






FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Grayman+returns | URL | s2PTBPs6

    やさしい感性…♪

    楽しいですね(^^♪
    なるほど、ネコちゃんたちは大ハッスルですか\(^o^)/

    ヒマワリ畑の 華やかで艶やかな「色彩風景」を堪能させて頂きました。
    その後に観る“エコノグサの在る風景”は、とても質素で、とりわけ素朴に感じます。

    でも、このネコジャラシは、身近で、見慣れた草ですね。
    秋の収穫時期になっても、農道を飾っている生命力のある草なのですよね。
    ヒマワリを写されたブログは数多くあれど、エコノグサを写されたブログは有りません。
    きょうさんの、さりげない“野の草”にも視線をむけられる、その「やさしい感性」に、驚かされます!(^^)!
    正真正銘の“ねこじゃらし”にもなる『エノコログサ』に…p(^_-)-☆

  2. まるも | URL | 7278aDv2

    偶然

    今日の夕方、偶然にもうちの奥さんがネコジャラシとってきました。
    うめもオオウケでした。

  3. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >Grayman+returnsさん
    こんにちは。
    遊んで良し、食べて良し。な存在らしいですよ^m^
    褒めてくださってありがとうございます^^
    たまたま近くにあって、雨上がりの雫がキレイだったので。
    これからもさりげない野の草にも目を向けていきたいです。


    >まるもさん
    こんにちは。
    うめちゃんもオオウケでしたか。
    買ってくる猫ジャラシよりもエノコログサのほうが喜んだりしませんか?
    でも実がぽろぽろで後の掃除が大変だったりするんですよね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


