マツバウンラン

2011年05月07日 11:56

裏の畑には雑草が大量発生。

スギナ、セイタカ、ペンペングサ・・・。

その中の一つ、

IMG_4431マツバウンラン

マツバウンラン。
紫の花が愛らしい。



昨日は畑を耕して、野菜の苗を植えた。


ナス、トマト、キュウリ、バジルなどなど。
今年はスイカとかぼちゃも初挑戦。

うまくできるといいな。




おかげで今日は全身筋肉痛(笑)





br_decobanner_20100629101448.gif   FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    雑草でも可憐な花って一杯ありますよねぇ~♪
    私も散歩に行った時にビンボウ草まで写真に
    撮っちゃった・・・(^-^;)
    夏野菜楽しみですね~!!

  2. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >☆とまみさ★さん
    こんにちは。
    雑草って一括りにされてしまうけど、それぞれ名前があって可愛い花も多いんですよね^^
    夏野菜は本当に楽しみ。
    でも夏野菜の時期が来ると、猫の『夏野菜チーム』のことを思い出しますね。
    もうすぐそんな時期なんだなぁって^^

  3. Ray | URL | jhHw6g8s

    きょうさんお久しぶりです。
    この花、マツバウンランって言うんですか。
    隣の家から種が飛んだらしく
    最近我が家の庭のあちらこちらに咲いています。
    可愛い侵入者なので歓迎してますが
    ほっておくとかなり増えるみたいですね(^^)
    名前が知りたかったので、助かりました。
    ありがとう。
    P☆

  4. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >Rayさん
    こんにちは。
    私も先日までこの花の名前を知りませんでした^^;
    畑でよく見る花だなぁって思ってみていたんですが、見ているだけで^^;
    仰るとおりかなり増えます。
    隣の空き地からカラスノエンドウも飛んできたらしく、新たに芽が出てました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事