金華山 5

2010年11月24日 11:00

続きです。


IMG_2407紅葉1

紅葉か真っ赤に染まっていて本当にキレイだった。




IMG_2412景色2

下り途中の休憩所のスカイ展望台より。


昨日アップした画像で長良川と言ったのは本当は木曽川だった。
こちらが長良川。



標高の低い山だけど、去年同じような時期に来たときは風が強くってすごく寒かった。
だけどこの日は日差しも強く、風も無かったため結構暑い。


お日さまの当たるところで休憩してたら、娘ちゃんから「ここ暑いから日陰に行くよ」と言われ、移動。
うん、確かに暑かったね。



ロープウェーの山頂駅のすぐ脇にはリス村があり、娘ちゃんは行く気満々。
せっかくだから入る事に。


どこにいるのかなー。と探していたら、
IMG_2425リス3

すぐ下の切り株のような所からひょっこり顔をのぞかせていた。

かんわいい~´д` ムハァ・・・


IMG_2426リス4

入った時にスタッフの方からリスのご飯(とうもろこしのすりつぶしたような物?)を少しずつもらえることになっていて、厚手の手袋の上から食べてくれた。




IMG_2438リス5

あぁ可愛い!! 触りたい!! でも触ったら逃げちゃう。でも可愛い!! 触りたい!!
手の上に乗ってくれた重みも可愛い!! でも触ったら逃げちゃう・・・。

しばし葛藤。



一人萌え萌えな時間を過ごしていたら、娘ちゃんプンむくれ。
「あたしのところに来てくれない・・・」



ごめん、ママちゃん一人で楽しんでいました。


朝から結構な入場者だったみたいで、ずっとご飯を貰っていたリスたちはそんなにお腹が空いていなかったみたいで、少し食べたらすぐどっかにいってしまった。



IMG_2444リス6

バイバイリスちゃん。またね。


リス村を後にし、山をロープウェーを降りることに。
先日も書いたとおり、私は高所恐怖症。

帰りのロープウェーは混んでいたため、うずくまるスペースはなかった。
仕方ないので娘ちゃんをぎゅっと抱っこし、なるべく外を見ないようにしていました。



次回で金華山の紅葉シリーズ、終了します。
もうしばらくお付き合いください。




br_decobanner_20100629101448.gif   FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    展望台からの眺め・・・すごくいいなぁ~(^-^)
    私もお出掛けしたくなっちゃったり(^-^;)

    リス村!!かわいい~触りたいの葛藤すごく判るかもです~
    でも、あまりお腹空いてないって; ̄ロ ̄)!!
    娘ちゃんを忘れちゃう程、夢中になっちゃったんですねぇ(・m・ )クスッ♪

  2. Ray | URL | jhHw6g8s

    きょうさんこんばんは。
    またまたお邪魔してすみません。
    りすの表情があまりにも可愛くて(^▽^)
    楽しい写真をみせて下さり有難うございました。
    本物の長良川はこちらだったのですね(笑)ゆったりして大きな川ですね。
    それでは、また。

  3. きょう | URL | -

    コメントありがとうございます

    >☆とまみさ★さん
    こんにちは。
    眺めはとても良かったですよ^^
    景色を見にお出かけ、ステキですよ。
    リス、ものすごく可愛かったですよ~^^
    娘ちゃんはそんなに楽しそうではなかったかも^^;
    私ばかり楽しんじゃって・・・。
    久し振りのお出かけでしたので、やっぱり足が筋肉痛になりました^^;
    膝の痛みも2日くらい取れなかったのですが、それでもいい気分転換になりました。


    >Rayさん
    こんにちは。
    どうぞいつでもいらしてください^^
    リスさん、めちゃ可愛かったですよ。
    タイワンリスという種類だそうです。
    こちらが長良川です^^;
    間違えちゃってごめんなさい~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事