航空祭(予行)

2013年11月27日 17:56

先日航空ショーの予行飛行訓練を行っていたので、自宅から望遠手持ちで撮ってきました。


IMG_2091ブルー1

毎年楽しみにしているのがブルーインパルス。

確か去年は飛ばなかったので、今年はとても楽しみにしていた。





IMG_2097ブルー2





IMG_2101ブルー3





IMG_2121ブルー4





IMG_2125ブルー5

全て自宅の庭から。

青空に映えたブルーの機体が何度見てもカッコいいなぁ。



本番当日は花の講習会があったため、またしても断念。



いつか近くまで行って撮ってみたい・・・。






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。

御嶽山

2013年11月23日 13:19

数日前から気になっていた御嶽山の様子。

空が白んでいるからなのか雲なのかはっきり分からなかったけど、今日やっと確認。


IMG_2084御嶽山

やっぱり雪降ってた^^



御嶽山はココからはちょっと遠いけど、望遠使って自宅から撮影。

また冬がくるね。






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。

東山動植物園

2013年11月17日 16:22

先日東山動植物園に行ってきました。

家から車で1時間半ほどの距離にあります。


入ってすぐ、いつもはゾウがお出迎えなのですが今は建て替えのため別の場所に。

隣にはサイがいたのですが、オシリだったり熟睡中だったり・・・。


IMG_1986コツメカワウソ

コツメカワウソ。






IMG_1991ゾウ

まだ赤ちゃんのゾウがいました。
産毛も生えたままの可愛いゾウさん^^




カンガルーはお食事中。

IMG_1998カンガルー1

おまえら食わんの?





IMG_1999カンガルー2

後でゆっくり食うわ。






IMG_2022ペンギン

撮ってくれといわんばかりのペンギン。

カメラを構えたら前に出てきてくれた。





IMG_2029キリン

キリンもお食事準備中。
草を持ったスタッフの方がこちらにキリンを呼んでくれました。





IMG_2063カバ1

かば。





IMG_2065カバ2

のっそりのっそり。





IMG_2068ゾウ1

ゾウさんもお食事中。





IMG_2070ゾウ2

干草のかたまったものとかピーナッツとか。





IMG_2007ペリカン1

ペリカン。





IMG_2012ペリカン2

愛嬌たっぷり。




本当はもっとたくさん写真を撮りたかったのですが、デジ一が途中で故障し、
シャッターが切れなくなったり、電源を落としても入ったままだったり。

かと思えば電源入れても入らなかったり・・・。

バッテリーを抜いて入れなおしたらなんとか回復したのですが、そろそろ寿命かなー。


まだまだ使いたいからもうちょっとがんばってくれると嬉しいなぁ。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。


最新記事