ヒマワリ畑 3

2012年08月31日 09:11

しつこく引っ張ってます。
ヒマワリ畑の続きです。


IMG_0027ヒマワリ10





IMG_0033ヒマワリ11





IMG_0042ミツバチ12





IMG_0048ヒマワリ13

もう8月も今日で終わり。
長かった夏休みも、もう終わる。

先日、ツクツクホーシが鳴いてるのを聞いた。
夏が終わる。

夏の終わりはちょっと寂しい。




次は食欲の秋だな♪






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。

ヒマワリ畑 2

2012年08月27日 11:58

前回の続きです。


IMG_9981新幹線6

今年は新幹線と一緒に撮ることができると知ってから、とてもわくわくしてた。





IMG_9992新幹線7

新幹線すれ違い。

でもひまわりは全て後ろ向き・・・。





IMG_9996ヒマワリ8





IMG_0015ミツバチ9

顔中に花粉つけてがんばってました。

どこかに巣箱があるのかな~。
いつか養蜂がやってみたいと目論んでいます^m^






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。

ヒマワリ畑

2012年08月24日 10:20

先日、岐阜県大垣市のヒマワリ畑のリベンジに行ってきました。


IMG_0054ヒマワリ1





IMG_9958ヒマワリ2

満開^^





IMG_9964ヒマワリ3

新幹線とヒマワリもばっちり撮れました。





IMG_9970新幹線4

三脚立てて新幹線の通過を待ってる方がたくさんいらっしゃいました。





IMG_9972ミツバチ5

ミツバチも忙しそうよ。



次回に続きます。






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。


大垣散策

2012年08月22日 10:30

ずいぶん間が開いてしまいましたが、前回の続きです。

私があまりにもショボーンとしていたのを不憫と思ったのか、
旦那さんが大垣名物の水饅頭をおごってくれました。

IMG_9883水饅頭2

抹茶、普通の(笑)、黒糖・・・だったかな。
あまりにもショボーンとしていたのでうろ覚えです^^;





IMG_9874水饅頭0

私が食べた水饅頭。

甘さもほどほどで美味しかったよ。





IMG_9876水饅頭1

旦那さんが食べた水饅頭カキ氷。
ずるい(´・ω・`)

なので横から奪ってやりました(笑)





さて機嫌もそこそこ回復し、歩いてすぐの大垣城まで。

IMG_9884大垣城3





IMG_9885大垣城4

門を一歩入ったところ。
空気が違った。

ちなみに向こうに映っている子は全く知らない子(笑)





IMG_9896大垣城5

大垣城天守閣より。さっき入ってきた門。

歴史好きな旦那さんは見た目には分かり辛いが、結構はしゃいでいた。
歴史には全く興味のない妻でスマヌ。

代わりに娘が旦那さんの話に付き合っていた。
話し相手ができてよかったね。





IMG_9924大垣城6

大垣城。
歴史には興味ないが城は好き。

このあたりの城はけっこう行っているかも。
(過去にも→岐阜城墨俣城


先日、満開のヒマワリ畑に行ってきましたので次回アップします。






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。

ヒマワリ畑

2012年08月16日 11:30

お盆休みの初日、毎年行く大垣のヒマワリ畑に行ってきました。

今年は新幹線と一緒に撮れる場所、大垣市平町地内。



新幹線好きな私は喜び勇んで出掛けたのですが、ご覧の通り・・・、

IMG_9850ヒマワリ1

咲いてない・・・。





IMG_9860ヒマワリ2

咲いてない・・・。





IMG_9864ヒマワリ3

咲いてない・・・。





IMG_9867ヒマワリ4

私、旦那、娘、(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン





IMG_9869ヒマワリ5

あ、咲いてた♪
(圧倒的に咲いてない花のほうが多いけど(泣))





IMG_9871ヒマワリ6

悔しかったので新幹線撮り。



このまま帰ったのでは何しに出てきたのか分からないので、大垣城まで行くことにしました。

続きは次回。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。


最新記事